明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ビートマニアシリーズにハマる

こんばんは、きょうです

 

台風10号が迫ってきていますね

 

かなりの勢力みたいで心配です

 

みなさんもくれぐれもお気をつけて

 

 

さて、今日はタイトル通りビートマニア関係です

 

少し前にPS2ギターフリークスドラムマニアを発掘してきてぼちぼち練習しています

 

まだ簡単な曲しか手をつけていませんが、最初出来なかった所が出来てくるようになると楽しいですね(^-^)

 

昔はドラムばっかりやってましたが、今はギターを中心に遊んでいます🎸

 

今持っているソフト以外で遊びたいのあるんですが、中古屋さんで探しても中々見つからないですね

 

 

GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER

GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER

  • 発売日: 2006/08/31
  • メディア: Video Game
 

 

このソフトが個人的に好きな曲が入っているので欲しいんですけどね

 

言うても14年くらい前のゲームですし、そんなに物も無いのかな

 

 

そんなこんなしてたら他のビーマニシリーズも遊びたくなりまして

 

安かったPS1の初代ビートマニアと、PS2ビートマニアⅡDX3rdを買ってみました

 

 

beatmania2 DX 3rd style

beatmania2 DX 3rd style

  • 発売日: 2000/11/02
  • メディア: Video Game
 

 

 

ビートマニア(ベスト)

ビートマニア(ベスト)

  • 発売日: 1999/12/09
  • メディア: Video Game
 

 

もうこれ20年も前のゲームなんですね・・・

 

時が経つのは早いもんだ

 

とりあえず遊んでみたんですが、やっぱり普通のコントローラーだとしっくりこない

 

昔は専用コントローラーも持ってたはずなんですが、探しても見つからなかったので買ってきました!

 

f:id:Kyo236236:20200906211943j:plain

中古ジャンクで300円也

少しキズが目立ちますが、動作に問題なかったのでヨシ!

 

あと一緒にギターフリークスのコントローラー(二本目)も300円で購入

 

こちらもジャンクでしたが、全く普通に動きました

 

やっぱり専用コントローラーで遊ぶと、全然面白さが違いますね(^-^) 

 

ⅡDXもあるなら鍵盤?が7つある方の専用コントローラー買えばいいのにと思われるかもしれませんが、探しても無かったので・・・

 

もう少し遊んで、やりたくなったらメルカリかヤフオクで探そうかな?

 

 

 

しかしまたビーマニシリーズを遊ぶようになるとは思って無かったなー

 

そしてPS2をまたこんなに使うようになるとは思わなかった(笑)

 

手入れして使えるようになっててよかった

 

でもハパ2やヴァンパイア、ストZEROコレクションとか、格ゲーもPS2でしか遊べないのあるか

 

シューティングとかもそういうの結構あるみたいだし

 

PS2って結構貴重なハードだな

 

そんな感じで

 

 

 

 

 

 

PlayStation 2 (SCPH-75000CB) 【メーカー生産終了】

PlayStation 2 (SCPH-75000CB) 【メーカー生産終了】

  • 発売日: 2005/12/12
  • メディア: Video Game