明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【DbD】唐突なクロスプレイ実装!

こんばんは、きょうです

 

えー、なんと今日、唐突にデッドバイデイライトのクロスプレイが実装されました

 

昨日くらいの公式Twitterで意味深なツイートがあり、クロスプレイ実装間近か?

 

なんて噂が飛び交ったりもしてましたが、まさかこんなに早く実装されるとは

 

少し前の発表で、冬になる前にはクロスプレイ実装出来るっていう話だったのに、季節を一つ飛ばしてきましたね

 

まあユーザー側とすれば嬉しいですが(^-^)

 

中にはPC版との格差や、チーターの問題など、クロスプレイに難を示す方々もいらっしゃいますが、個人的にはクロスプレイ歓迎派です

 

特にXboxoneを持つ身としては、オンラインのマッチングが増えるだけでも凄く嬉しいので

 

実際にXboxone版でクロスプレイ有で遊んでみましたが、今までならマッチングも時間かかるし、したとしても回線は黄ピン(多分国外のプレイヤーさんとマッチ)という状況でした

 

それが約10~20秒でマッチング、しかも緑ピン(国内のプレイヤーさんとマッチ)という理想的な環境に変貌!

 

これには本当に感動しました(T.T)

 

ゲームも今の所は不具合な事に当たってないですし、PC版で多いと聞くチーターにも遭遇していないので、快適に遊べています(^-^)

 

 

いやー、でもこのクロスプレイって凄いですね!

 

是非とも他のゲームでも実装してもらいたいです

 

CoD:MWやPUBG、フォートナイトはクロスプレイ実装されてますが、FPSならシージが来てくれると嬉しいなあ

 

あとは格ゲー全般

 

そうすれば、プラットフォーム関係なく、そのゲームが盛り上がると思うんですけどね

 

そんな感じでクロスプレイついてでした

 

 

Dead by Daylight 公式日本版 -Switch 【CEROレーティング「Z」】
 

 

 

 

 

Dead By Daylight Complete Edition (輸入版:北米) - XboxOne

Dead By Daylight Complete Edition (輸入版:北米) - XboxOne

  • 発売日: 2019/10/08
  • メディア: Video Game