明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【スト2】シンプルな格ゲーくらいが丁度いい

こんにちは、きょうです

 

夏の大型連休に突入しましたね

 

みなさんは9連休でしょうか?

 

僕は残念ながら9連休ではないのですが、まあまあ長いお休みです

 

 

さて、昨日は久しぶりにPS4版のストリートファイター30thアニバーサリーコレクションを起動して、スト2ターボで遊んでました

 

本当はスパ2Xでオンライン対戦したいと思ってたんですが、アーケード待ち受けで待っていても対戦できなかったので、試しにターボ起動したらマッチングしたので

 

プレイヤーマッチで部屋は沢山あったんですけどね、どうもいきなり入るのは気が引けるんですよ・・・

 

ターボはスーパーファミコンでめっちゃ遊んでたのですが、その頃はロクにコマンド技も出せなかったので、強パンチや強キックをメインで戦ってた気がします

 

ただCPUは確実に反応して反撃してくるので、最後のベガ戦とか殆ど勝った覚えがないですね(^^;)

 

友達とも対戦してましたが、僕は通常技でただの殴り合いみたいな感じでした(笑)

 

 

今はアケコンでコマンド技も出せるので普通に遊べますが、改めてやってもターボ面白いですね(^-^)

 

スーパーコンボやVトリガーなど、特別なシステムは無いですが、それくらいのシンプルな格ゲーが僕にはちょうどいいのかもしれません

 

まあシンプルといいながらも、奥深いゲームだと思いますが

 

新しい格闘ゲームも面白いですが、たまには昔の格ゲーをやるのもいいですね

 

そんな感じで

 

 


【スト2ターボ】アニコレでスト2ターボオンライン対戦してみた【PS4】

 

 

 

 

 

Street Fighter - 30th Anniversary Collection (輸入版:北米) - XboxOne

Street Fighter - 30th Anniversary Collection (輸入版:北米) - XboxOne

  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: Video Game
 

 

 

【PS4】機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON

【PS4】機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON

  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: Video Game