明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【ウイイレ】エディット選手を混ぜて遊ぶ

こんばんは、きょうです

 

昨日までの連休あたりから、ウイイレパワプロが面白くなり、ずっとやっています

 

どちらも基本無料版なんですけどね・・・その内に製品版は買いたいと思っていますが

 

で、今回はウイイレのお話なんですが、基本無料版(LITE)なので、遊べるモードは限られてるんですね

 

オフラインのローカルマッチ、CO-OP、トレーニン

 

ガチャでキャラを集めて遊ぶ?myClub

 

あとは対象のオンライン大会とか

 

その中にエディットモードってのがありまして、既存の選手やチームをいじったり、オリジナルの選手を作ったり出来ます

 

そこで自分好みのエディット選手を作って、既存のチームに参加させて遊ぶのにちょっとはまっています(^-^)

 

昔も友達と同じ事やってたんですけどね、お互いにパラメータ最高にしたキャラばっかりつくって、対戦しまくってました(笑)

 

今もそれと近い事はしてるんですが、キャラによって個性をつけて遊ぶとより一層楽しい気がします

 

例えば1人は攻めるのは凄いけど、守りはからっきし

 

シュートはうまいけどヘディングはイマイチ&スタミナ少ない

 

守備は上手いけどパスやボールキープは苦手

 

などなど

 

まあどれもパラメータ上での話なんですが、それを色々脳内で補完して遊ぶのも楽しいです

 

イクラブやオンライン対戦、マスターリーグなどウイイレには色んな楽しみ方があると思いますが、こういう楽しみ方もアリかな?

 

9月には2021も出るみたいだし、それまでには製品版買いたいな

 

そんな感じで