明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【パワプロ】パワプロ5のサクセスモードで遊んでみた

こんにちは、きょうです

 

昨日に引き続き、パワプロの話題です

 

ニンテンドー64パワプロ5でCPU戦を遊んだあと、サクセスモードがあったのでやってみました

 

サクセスモードというのは、自分で選手を作って成長させていくというモード(大雑把)で、プロの二軍から一軍へとか、高校生で甲子園を目指してプロへとか、作品によってその舞台が変わったりもします

 

パワプロ5の舞台は高校生!

 

主人公は野球大好きプロを目指す新入生ですが、家は代々の畳屋さんでお父さんは主人公に家業を継がせる気満々・・・

 

そして主人公が野球を続ける条件として、もしも3年間野球やってプロへ行けなかったら、その時はスッパリ野球をやめて家業を継ぐ事!

 

果たして主人公はプロになれるのか、それとも・・・?

 

 

って話なのですが、残念ながら甲子園へは行けず、プロへも行けずじまいでした

 

やっぱり要所要所である試合でいい成績出したり勝たないと、ダメみたいですね

 

ただストーリーとか、サクセスモード自体ちゃんとやるのは初めてだったので、面白かったです

 

また新しいキャラ作ろうかなーと思っていたら

 

これをみつけました

 

f:id:Kyo236236:20200725175855j:plain

実況パワフルプロ野球サクセススペシャル

 

何とPS4PSVitaサクセスモードが基本無料で遊べるアプリ!

 

PS4とVitaはデータ連動出来るので、家ではPS4、外ではVita(要WIFI)的な遊び方が出来るのも〇!

 

しかも作ったキャラは、パワプロ最新作の2020や2018とかに送れて使える!

 

いやー、ウイイレは基本無料版のLITEがあるの知ってたけど、パワプロもこういうのあったんですね

 

という事で、早速PS4とVitaへダウンロード・・・

 

これをプレイした感想はまた後日

 

今日はこんな感じで

 

 

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game
 
<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game