明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【ウイイレ】久しぶりにウイイレ

こんばんは、きょうです

 

昨日はブログ書くの休んでしまいました

 

どうも暑さでやられたのか、早めに寝入ってしまいました

 

 

さて、ゲーム→ミニ四駆と色々やっておりますが

 

何故かウイイレの波が来そうな感じがしています

 

ウイイレは年に1度くらいやりたくなる時期がくるんですよね

 

何故か

 

という事で、早速PS4ウイイレ2020をダウンロードしてみました

 

 

eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4

eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4

  • 発売日: 2019/09/12
  • メディア: Video Game
 

 

 

まあ僕がダウンロードしたのは基本無料版のウイイレ2020LITEですが

 

製品版と比べると、遊べるモードや選べるチームが少なかったりと制限がありますが、とりあえず遊びたいって方や2020がどんな風か気になる方にはオススメです

 

前作の2019もLITEで遊んでたかなぁ

 

2018くらいまでは普通に製品版買ってた気がしますが

 

ただ、何となく昔のウイイレの方が面白かった気がしますね

 

一番遊んだのはPS2ウイイレ10かなぁ

 

 

ワールドサッカーウイニングイレブン10

ワールドサッカーウイニングイレブン10

  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: Video Game
 

 

 

よく友達と対戦してましたね

 

あとはこれまたPS2ウイイレ2008Jリーグ版

 

 

 

これはJ1とJ2が入っていたので、マスターリーグでめっちゃ遊んだ記憶があります

 

この頃はワールドサッカーウイニングイレブンと、Jリーグウイニングイレブンとで分かれて発売されてたのかな?

 

最新作のウイイレでも神データと呼ばれる有志の方?が作ったデータを入れることで、Jリーグや入っていないチーム、選手を追加することが出来たりしますが

 

そういうのじゃなくて、元から使えるようにしてほしいですね

 

 

しかし2020ともなると、選手やスタジアムの描写がめっちゃリアルですね

 

ゲームの動きもリアルに近くなってる気がする

 

オンラインで色々遊べる要素もあるみたいですが、個人的にはマスターリーグで自分のチーム作って遊びたいんですよね

 

久しぶりに製品版買おうかな

 

そんな感じで