明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【ミニ四駆】カットしてはいけない所をカットしてしまった時の絶望感

こんばんは、きょうです

 

本日は珍しく平日休みでしたので、午後からミニ四駆を作っていました

 

前に書いたヤリスWRCを改造です

 

 

f:id:Kyo236236:20200707224406j:plain

これです

 

この前の休みの日にシャーシを切ったり削ったりしたので、お次はバンパーとローラー周りをいじろうと思っていたのですが

 

・・・やってしまいました

 

そのシャーシ加工のせいで、ヤリスWRCのボディが載せられなくなってしまいました

 

いや、正確には載るんですが、FRPプレートを使ってバンパーを組むと、そのFRPを固定するビスとナットが邪魔をして載らないんですね

 

 

f:id:Kyo236236:20200714201734j:plain

丸の部分がボディと干渉する

 

じゃあビスを別の位置にすればいいじゃん?って思われるでしょうが

 

・・・シャーシを切ってしまっているので、他の位置に変えても当たってしまうんです・・・

 

もうちょっと考えてから切ればよかった・・・反省

 

 

と、いつまでも悔やんでも仕方無いので、この状況でも載せれるボディを探しました

 

ラリーカーっぽくて、そんな加工しなくても載るボディ・・・

 

あっ!そうだ!これなら!

 

 

f:id:Kyo236236:20200714202310j:plain

MSシャーシのホットショットJrのボディー!

 

MAとMSなら同じ両軸シャーシなので、特に加工せずに載りました!

 

見た目もまあラリーカーっぽいかな?

 

バンパーとローラー、マスダンパーもセットして大体完成!

 

 

f:id:Kyo236236:20200714202427j:plain

ヤリスWRCのボディはまた別のシャーシで使います

 

でも、何かウイングがイマイチだなぁ・・・そうだ!

 

f:id:Kyo236236:20200714203128j:plain

この第二次ブームの遺産を使う時がきた

 

中古で買ってた可変リアーウイング!

 

ウイングの寝かせ具合でダウンフォースを調節出来る(らしい)スグレモノ!

 

見た目もインパクトあるし、これを付けよう!

 

 

f:id:Kyo236236:20200714203442j:plain

さっそく取り付けた

 

いいんじゃなかろうか?

 

ウイングは一番寝かせた状態で取り付けてます

 

・・・コースアウトしたら一番に飛んでいきそう

 

 

よーし、後はタイヤ周りとギア周りかな

 

ボディもステッカーはってもう少し派手にしたいな

 

次の休みが楽しみだ!

 

そんな感じで