明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

オンラインプレイでの切断、ダメゼッタイ!

こんばんは、きょうです

 

デッドバイデイライトを遊んでいますが、ここ最近切断される事が多いです

 

サバイバー側で、キラーに担がれた直後に回線落ちするのを何回も見ました

 

もしかしたらネットの不具合とかかもしれませんが、それにしてはタイミングがよすぎるので、ほぼ故意的な切断なんじゃないかと思います

 

確かに自分が思うようにプレイ出来なかったり、開始早々やられたりするとイライラしたりするのは分からないでもないです

 

ただそうだからと言って、ゲームを途中で切断していいという事にはなりません

 

DbDの場合、キラーならマッチが終わりますし、サバイバーなら他の仲間を残してしまうことになります

 

サバイバーが1人減ると脱出するのが難しくなります

 

他は格闘ゲーム、オンラインRPG、FPSも切断はご法度ですね

 

 

もちろんサーバーが落ちたとか、不可抗力な時もあるでしょう

 

ただそうでなく、自分の不利益のみで切断をするのは絶対にダメな事だと思います

 

相手はコンピューターではなく、人であるという事をゲームでもお忘れなく

 

そんな感じで