明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

【DbD】キラーからサバイバーへ

こんにちは、きょうです

 

さっき空耳でハントレスの鼻歌が聞こえて、本気で背筋が凍りました

 

デッドバイデイライトのやりすぎですかね?

 

そのハントレスの鼻歌ですが、ロシアの子守歌で実際にあるみたいです

 


Dead by daylight ハントレスの子守唄(和訳) The Huntress Lullaby【ロシア語】

 

歌詞を見るとDbDっぽですが、これが子守歌なのはちょっと・・・

 

 

さて前のブログでサバイバーよりキラーの方が気楽でいいと書きましたが、今はほとんどサバイバーで遊んでいます

 

何故か?

 

セール時に買ったDLCで、キラーのクラウンと一緒に購入出来るサバイバー、ケイト・デンソンが好みのキャラだから(爆)

 

f:id:Kyo236236:20200629193255j:plain

これがケイト・デンソンさんです

 

あと固有パークがチェイスに特化したものばかりっていうのもありますね

 

板や飛び越えれる窓枠が見える、ウィンドウズ・オブ・オポチュニティや、キラーに担がれた時にもがいて逃げやすくなるボイルオーバーなど、チェイスする時に活躍するパークばかりです

 

・・・まあだからと言ってチェイスが上手くないと宝の持ち腐れなんですが・・・

 

個人的に一番ボイルオーバーにお世話になってますね(汗)

 

 

しかし面白いです、デッドバイデイライト

 

最初このゲームの内容を知った時、もの凄いゲームがあるもんだなと思いましたが、今ではバンバンやってます

 

PS4版が出て少しして購入したと思うんですが、当時は発電機を直すときとかに出るスキルチェックが難しくてあまりやらなかったんですよね

 

あとブラッドウェブや、アドオンとかも意味分からなかった(調べろ)

 

今は、4人で協力して発電機直したり、吊るされた人を助けたりして、上手く全員脱出できた時は最高ですね

 

逆に最後の1人でも、諦めずに脱出した時とか

 

ソロでも十分楽しいですが、パーティーでやるとまた違った面白さがあるんだろうなあ

 

そんな感じで

 

あ、YouTubeに動画も上げてるので、良かったら見て下さい!

 

youtu.be

 

 

 

 

 

Dead by Daylight 公式日本版 -Switch 【CEROレーティング「Z」】