明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

ブログの習慣化とやりたいゲーム

ブログ再開して、ずっと書き続けていたのはストリートファイター5の事

 

今日の勝敗、どこが良かった、悪かった、それに対する改善点

 

自分のプレイを見直すために、日々メモ代わりにと思って書いていると

 

気付けばブログを書くことが日課になっていました 

 

最近はちょっと飛び飛びだけど・・・

 

これはこれでいい習慣じゃないかなと思います

 

ただ、正直スト5を選んで書いていたのも、幾らかはTwitterやプロゲーマーの方が主にやっているのと、丁度その頃にチャンピオンエディションが発売になって盛り上がっていたからというのもあり

 

本当に自分がやりたいと思ったゲームだったのか?

 

というのは謎です

 

自分的に、その時盛り上がっているゲームに走るのはよくやるので

 

実際どのゲームでも新シーズン始まったとか、新キャラきたとか、新しいバージョンになったとか聞くと手を出してますし

 

 ここ最近だと、APEXの新シーズンと新キャラのローバ追加で、レジェンド解放とバトルパス購入

 

CoD:MWも新シーズンきて、バトルパス購入

 

結果、どっちつかずになってますが

 

あとはセールで安くなってるから、とりあえず買って…のパターンですね

 

DbDのDLCが安かったので買いましたが、結局使ってるのは一部のキラーとサバイバーのみ

 

思い返してみるとこんなのばっかりだな

 

お金がもったいないわ!

 

やっぱり周りや流行に踊らされないで、

 

自分がやりたいゲームを自分で見つける!

 

っていう感覚を取り戻さないとダメですね

 

昔は持ってたはずなんだよなぁ…

 

何にしても、自分の悪いクセを理解して、あっちこっち手を出さないようにしよう

 

 

そういえばTwitterですが

 

昨日今日と殆ど見てません

 

ちょっと極端かなって思うけど、無意識に携帯を手に取ってTwitterを開こうとするのは、自分でびっくりしました

 

とりあえず画面開いてすぐにアプリを表示させないように変更

 

行動を直すには、すぐ出来る状態におかないようにするのがいいらしいですね

 

というか今までがやっぱり異常だったんだよなぁ…

 

SNSも適度に付き合わないとダメですね

 

そんな感じで

 

 

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

  • 作者:Jam
  • 発売日: 2018/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)