明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

知らない内にSNS依存症?になっていた?

突然ですが、Twitter見る機会を減らそうと思います

 

いつもはスト5の戦績を書くのですが、今日はちょっと違う話をします

 

僕はTwitterをやっています

 

趣味が変わったりした時には新しく作り直したりもしています

 

Twitterでは色んな情報が手に入ったり、好きな事が同じ人と知り合えたり、楽しい事がたくさんありました

 

今はゲームが好きなので、新しいゲームやフォロワーさんがやっている楽しそうなゲーム、セールの情報などすぐに調べる事が出来ます

 

ゲーム機と連携させれば、写真やプレイ動画、自分のプレイ実績も簡単に載せれます

 

もちろんフォロワーさんの同じような写真や動画も見ることが出来るので、それを見て新しくゲームを買ったり、やり直したりもしました

 

楽しいTwitter、特に周りにゲームの話をリアルでする人が居ない僕にとって、携帯を通して気軽にゲームの事を語れる場所でした

 

そして次第にTwitterを見る回数が増えていきました

 

少し時間が空けばすぐにTwitter

 

仕事中でも隙を見つけてはTwitter

 

家に帰るとずっとTwitter

 

気付けば、自分でも無意識の内にTwitterを開くようになっていました

 

更にゲームをするのも、Twitterでフォロワーさんがやっているゲームを基準でプレイするように

 

タイムライン上で話題になっているゲームがあれば、それを調べてプレイ、持っていなければ購入

 

セールで安いと情報があって、面白そうなら購入

 

逆に自分がプレイするゲームも、Twitterでアップするのを前提な所があったり

 

今思うと本当に自分が遊びたいゲームや、面白いゲームを選んでない時もあったかも・・・?

 

そんな感じで、ちょっとこれはTwitterに依存にしすぎていると怖くなり、少し距離をあけた方がいいかなと

 

流石に辞めるとは言いませんが、少なくとも手が空いた時にすぐ携帯を手に取るのは止めるようにしたいです

 

あと、今までTwitterをずっと見ていた時間を他の事にあてれば、

 

「えっ!もうこんな時間!?」

 

という事も無くなって、もう少しゲームをする時間も増えるかも?

 

あとSNS上とはいえ、ちょっと人付き合い的な所もあったりしますし、そういうのも疲れてたかもしれません

 

SNS疲れってよく聞きますが、まさか自分がそういう類の事になるとは思ってもいませんでしたが

 

 

試しに今日一日携帯をあまり触らないようにしていましたが、充電の減りが全然違いますね

 

もちろんTwitterだけではないでしょうが、それだけ今まで携帯を使っていたという事でしょう・・・

 

 

さあ、僕は無事にSNS中毒から抜け出せれるのか?