明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

スパ2X再燃と、ちょっと欲しいPS1アケコン

昨日ウル2を買って、またスパ2X熱が出てきました(笑)

 

今、家で出来るスパ2Xですが

 

SWITCH      ウル2

PS4       アニコレ(海外版)

Xboxone     アニコレ(国内版)

Xbox360PS3  スト2HD

PSvitaPSP   スパ2X(アーカイブのZERO2´に入ってるやつ)

 

色々買ったもんだなあ・・・

 

あと無いのは3DO版とSS版(昔のストコレに入ってるやつ)とDC版かな

 

まあ、 3DOは持ってないし、DC版はプレミア価格になってるから買わないと思いますが・・・

 

あ、GBAでスパ2Xリバイバルもありますね

 

これも携帯機ならPSvitaとかあるし、いいかな

 

と思ってたら、WiiUバーチャルコンソールで出来るんですね

 

しかも700円ちょっととお安い

 

中古屋とかでGBAのソフト探すより、WiiUがあればこっちの方が確実ですね

 

 

あと、PS2ハイパーストリートファイター2もあります

 

アケコンもHORIから出ている、PS1のリアルアーケードがあるので出来るんですが

 

今日ネット色々見てたら、ちょっと欲しいアケコンが2個ほど

 

まず、同じリアルアーケードなんですが、色がなんと迷彩!

 

f:id:Kyo236236:20200503172009j:plain

本体右下の迷彩って書いてあるのも良い

 

実物を見た記憶はないんですが、当時なぜ俺はこれを買わなかったのか・・・

 

あとは今でも人気がある、ナムコジョイスティック

 

f:id:Kyo236236:20200503172653j:plain

黄色のレバーボールとボタンがかっこいい

シンプルにまとまってますし、評判もいいみたいです

 

中にはPS1で最高のアケコンと言われる方もいるくらい

 

 

PS1のアケコンならPS2でも使えますし、ちょっと欲しいなあ・・・

 

と、スパ2X系のお話でした

 

 

 

 

 

 

ストリートファイターコレクション

ストリートファイターコレクション

  • 発売日: 1997/10/23
  • メディア: Video Game
 

 

 

ストリートファイターZERO2'(the best)

ストリートファイターZERO2'(the best)

  • 発売日: 1998/11/12
  • メディア: Video Game