明日は明日の風が吹く!ゲームしよう!

どうも、きょうです!このブログはXboxなど、ゲームで遊んだこと、気付いたことなどを日々気ままに書いています!

Xboxone持ってます、格ゲーもやってます

どうも、2回目のブログ書いてます、きょうです

 

最近なんですが、鉄拳7や鉄拳タッグトーナメント2、ソウルキャリバー6をやっています

 

あ、ハードはXboxoneですね

 

f:id:Kyo236236:20190918000505j:plain

写真のはXboxoneSです

 

Xboxoneはいいですよ、面白いゲームも沢山ありますし、セールとなるとそんなに値引きするのか!?って感じの値段になったりします

 

まあ、ただ国内のオンライン人口はPS4などに比べると少ないです、海外の方と当たる方が多いかもしれません

 

あと周辺機器も手に入れるのが難しいかもしれないですね、Xbox360用のがそのまま使えれば一番いいんですが、残念ながら対応は無し

 

ソフトは後方互換してくれてるだけに残念

 

因みに僕はXboxoneで格ゲーをやるときは、Xbox360用のリアルアーケドプロVXSAに

 

f:id:Kyo236236:20190917234705j:plain

メーカーはHORIですが、三和製のレバーとボタン

 

こいつにbrookというメーカーの変換機をかませてプレイしています

 

f:id:Kyo236236:20190917235207j:plain

個人的には遅延は感じないです

 

この変換機のおかげで、今はXboxoneでアケコンが使えるようになったので凄く嬉しいですね

 

Xboxoneのアケコンは物が無いのと、あっても結構な値段がするので、5000円ほどで今まで使っていた物が使えるのはラッキーでした

 

と、まあ少しネガティブな事を書きましたが、それでもXboxoneはいいハードだと思います

 

上位機種のXboxoneXは、現在最も性能が高いコンシューマー機ですし

 

一度プレイしたら、もう戻れないかも?

 

いや、僕は持ってないですけどね

 

そんな感じで、Xboxoneについて今日は語ってみました

 

気になった方は是非Xboxoneを買いましょう(笑)

 

それでは。